さあ、始まりました! 2025年!
今年の9PROJECTは、5月に久しぶりの「熱海殺人事件 1973初演 ver.」を、そして11月には、つかさんの小説の舞台化に挑みます。どちらも見逃せない公演になることは間違いありませんが…その前に! 2月にメンバーの外部公演が続きます。
まずは渡辺の演出作品! 9PROJECTでもお馴染みの2人、新澤明日さんと相良長仁さんがコンビを組んだ演劇ユニット goodflowの第1回公演「ハイ・ライフ」の演出を担当します。
渡辺にとっては、初めての海外戯曲の演出。麻薬中毒の4人が一攫千金を狙って銀行強盗を計画するのですが、そうそう上手くいくはずもなく…というコメディ(?)です。新澤さん、相良さんの他にも、「つか版・忠臣蔵」に出てくれた花渕まさひろさんもいて、9PROJECTとは縁深いメンバーによる公演です。どうぞご期待ください!
goodflow「ハイ・ライフ」
2025.2.19 – 24
@新生館スタジオ 〜 イプセンスタジオ
作=リー・マクドゥーガル
演出=渡辺 和徳
世の慣習や常識などのしがらみから完全に解放されたジャンキー(麻薬常習者)4人の自由でアナーキーな銀行破り計画とその失敗譚を描いたジャンクコメディ!
そしてもう1つは、高野の外部出演作品! 「幕末純情伝」で以蔵役をやってくれた玉一祐樹美さんの所属する、劇想からまわりえっちゃんの「めばえめつみ」に出演します!
こちらは中学校を舞台にした群像劇ということで、9PROJECTでは絶対に見られない高野の姿がご覧いただけるのではないかと思います。玉一さんはもちろん、以前に「異ノ邦ノ人へ」でご一緒した、中村猿人君も出演されます。これまた非常に楽しみです!
劇想からまわりえっちゃん「めばえめつみ」
第35回下北沢演劇祭参加作品 / 15周年記念公演第3弾
2025.2.19 – 23
@下北沢「劇」小劇場
作・演出=青沼リョウスケ
世の慣習や常識などの中等学校を舞台に、思い出したくもない鬱々とした青春を描く群像劇。
誰の中にでもある摘んでしまった「めばえ」が再び芽吹く。だからこそ眩しい。
◆公演サイト
https://karamawariecchan.com/mebaemetsumi
◆ご予約フォーム(高野愛 扱い)
https://ticket.corich.jp/apply/359201/009/
9PROJECT公演の詳細も、まもなく発表していきます。外部公演と合わせて、2025年の9PROJECTをどうぞよろしくお願いいたします!