ワークショップからの出演者決定!

ワークショップからの出演者決定!

先日の“出演者と出会うワークショップ”にて、「幕末純情伝」に出演していただく方が決定いたしました!

劇想からまわりえっちゃん より、玉一祐樹美さんと、劇団イン・ノートより、芝原れいちさんです!
ご出演を快諾いただき、本当にありがとうございます!

玉一祐樹美さん
(劇想からまわりえっちゃん)

芝原れいちさん
(劇団イン・ノート)

今回は、びっくりするほどたくさんの方にご参加いただきました。
ちょっとしたダンスとシーンの抜粋をやったのですが、皆さん、芝居を楽しんでいただける方たちばかりで…。
私たちもやっていてとても楽しかったですし、何より良い学びになりました。

つか芝居は、演じる人によって全然違ったものに変わっていきます。
ワークショップでは自由に演じていただきましたので、「こんなやり方もあったか」と、たくさんの新鮮な感覚に出会えましたし、
何より驚いたのは、つか作品を知らない参加者の方々でも、なんとなくそれっぽい雰囲気になっていったことです。

つかさんの言葉は、役者を引っ張っていくパワーがあるんだなあ…と改めて実感しました。

一緒にやったら楽しいだろうな、と思える方がたくさんいらっしゃる中、ワークショップからお声がけできるのはせいぜいが2〜3人…。
すでに決まっているキャストとのバランスを考えながら、あーでもない、こーでもないと頭をひねった結果、このお二方にご出演をお願いしました。
お時間を作ってご参加いただいたにも関わらず、お声がけできなかった皆さんには申し訳ありません。

でも今回のは、“出演者と出会う”ワークショップです。
今後の9PROJECTの公演で良い役があった際には、ぜひお声がけさせていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

そして新たな方々と一緒に作る「幕末純情伝」
私たちにとっても新しい作品になることと思います。
どうぞ11月をお楽しみに!